メンサイについて
「メンサイ」は、「あなたにおすすめの財布がかならず見つかる」をコンセプトに、新しい財布選びで迷っているすべての方に対し、各ブランド情報や製品情報、そして様々な角度から選び方などをお届けするメンズ財布ブランド専門のウェブメディアです。
「世の中にはどんなブランドがあって、自分の好みに合うのはどれなのだろう?」
といった疑問が解決できるよう、年齢層や予算、財布の形状など、ユーザーが重視したいポイントに合わせて適切なブランドや革製品をご提案しています。
また各ブランドの特集ページでは、ユーザーの方が知りたい内容を網羅した情報はもちろん、時には実際に購入した財布のレビュー評価もお届けしています。
自分用はもちろん、彼氏さんや旦那様など、大切な方へのプレゼント用に革小物をご検討されている方にとって、役立つ情報をお届けすることをお約束します。
コンテンツ制作ポリシー
当サイト「メンサイ」では、以下のポリシーに準拠してコンテンツを制作しています。
なお当サイトのコンテンツのすべては、メンズ財布ブランドに関する情報を約10年に渡って発信してきた経験を持つ「メンサイ編集長T」が制作および監修しております。
・中立な立場から情報を提供する
特定のブランドや製品が優れているような表現は避け、中立な立場から情報を提供するよう努めます。
また各ブランドが公表していないネガティブな情報、あるいは批評についても、可能な限り(※誹謗中傷にならない程度)お伝えいたします。
・どこよりも見やすく分かりやすく
当サイトは、ユーザーの皆様にとって見やすく分かりやすいコンテンツをお届けするため、文章はもちろん、写真や画像などにもこだわりを持って制作していきます。
・趣味嗜好に合わせた提案を行う
どれだけ人気のある製品であっても、「誰もが気に入る」なんてことはあり得ません。
そのためできるだけ“その人に合った”財布選びができるよう、様々な角度からメンズ財布ブランドに関する情報をお届けしています。
メディア掲載歴
下記サイトにて、弊サイト「メンサイ」をご紹介いただきました。
その他、多数のメディアでご紹介いただいています。
メンサイの取り組み
メンサイでは以下の取り組みに対し賛同・参加することにより、ステークホルダーへの啓蒙活動を行い、より良い社会の実現を目指しております。
・SDGsに関する取り組み
SDGs(エスディージーズ)とは、「Sustainable Development Goals」の略で、日本語では「持続可能な開発目標」を意味します。
こちらは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための国際目標です。
出典:外務省
具体的には、上の画像の17ゴール・169のターゲットから構成されており、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことを誓っています。
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▪SDGsパートナー
メンサイは以下の地方自治体とSDGsパートナシップを結び、持続可能な社会の実現に取り組んでいます。
参考サイト・情報引用元
当サイトのコンテンツは以下のWEBサイトおよび、書籍を参考にしつつ、独自のリサーチも行い、制作しています。
- 消費者庁
- JLIA 日本皮革産業連合会
- 一般社団法人 日本皮革製品メンテナンス協会
- 一般社団法人日本タンナーズ協会
- 一般財団法人 日本皮革研究所
- PR TIMES
- 繊研新聞
- WWDJAPAN
- VOGUE JAPAN
- Weblio辞書
- Wikipedia
- Amazon
- 楽天市場
- Yahoo! JAPAN
- 角謙二, 2014, 『日本の革 No.7』, 枻出版社
- 関川誠、熊谷みのり, 2016, 『MonoMax 特別編集 LEATHER BIBLE』, 宝島社
- 各ブランドの公式WEBサイト
運営会社
会社名 | 株式会社西川組 |
創業 | 1958年(昭和33年)8月 |
設立 | 1972年(昭和47年)2月 |
資本金 | 30,000,000円 |
法人番号 | 4120901020790 |
会社HP | https://nishikawa1958.co.jp/ |
会社住所 | 大阪府箕面市稲三丁目11番2号 |
電話番号 | TEL:072-722-4605 FAX:072-722-9066 |
メールアドレス | contact@nishikawa1958.co.jp mensai.jp@gmail.com |
代表取締役 | 西川龍太 |
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